どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

2,710PV

キャンプ場で出来ること

スマートフォン向けアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」のキャンプ場で出来ることをまとめました!
好きな家具を置いたり、どうぶつを呼んだりなど楽しいやり込み要素が満載!

キャンプ場とは?

今回の「どうぶつの森」では舞台がキャンプ場となっていて、好きな家具やアウトドアアイテムで飾り、たくさんのどうぶつを招待して遊ぶことが出来ます。
また家具だけでなくテントやオブジェといった大きなアイテムで飾ることもできるので、どんどん素材を集めてキャンプ場を賑やかにしていきましょう!

家具やアイテムで飾る

キャンプ場では好きな家具やじゅうたん、アウトドアアイテムで飾ることが出来ます。
自分でテーマを決めてどんどん飾り、オリジナルのキャンプ場が作れます!
他のユーザーに気に入ってもらえると「いいね!」が貰うこともできます。

どうぶつを呼んで賑やかにする

各どうぶつが指定した条件をクリアするとキャンプ場に招待することが出来ます。
最大8人まで滞在できて、一度招待したどうぶつはマップのどこに居なくてもいつでも呼ぶことが出来るようになります。
招待したどうぶつは置いてある家具でくつろいだり、遊んだり、おしゃべりしたりしてのんびり過ごしています。
招待したどうぶつは1時間ほどでリクエストや会話が更新されるので、なかよし度も上げやすくなります。

テントのレベルを上げる

チュートリアル終了後は「はじめのテント」しかありませんが、レベルが5になるとナチュラル・ファンシー・クール・スポーティーのテントが建てられるようになります。
このテントを建てるとそれぞれのタイプが好みのどうぶつの好感度上限が上がります。
一度建設したらクラフト画面からレベルアップが出来るので、どんどんレベルを上げてどうぶつ達との好感度を上げていきましょう!

そして、このテントを建てるorレベルアップするときにキャンプ場にいたどうぶつ達のなかよし度が+5上がるので、なかよし度を上げたいどうぶつを事前に呼んでおくとより早くなかよし度を上げられます。

オブジェを建てる

各タイプのテントのレベルをMAXにすると各タイプのオブジェが建てられるようになります。
オブジェを建てるとどうぶつたちが遊んでくれるので、よりキャンプ場が賑やかになるのでテントのレベル上げは積極的にやっておくとより早くオブジェを建てることが出来ます!
また、オブジェを建てる時やレベルを上げる時もキャンプ場にいるどうぶつのなかよし度が上がるので、人員整理は事前に行っておきましょう。

フレンドに「いいね!」を貰う

キャンプ場のレイアウトを気に入ってもらえると他のユーザーから「いいね!」が貰えます。
また、自分の他のユーザーのキャンプに行くと「いいね!」が出来るので、自慢できるようなレイアウトにして「いいね!」をたくさん集めましょう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ