どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

117PV

エラーが無い状態で遊ぶためには?

今回は接続エラーが出てしまいなかなかプレイ出来ないというユーザーのため、おすすめのプレイ方法をご紹介して参ります!

接続エラーが出る原因

日本版のリリース以来、ほとんどのプレイヤーに接続しにくくなるというエラーが発生しています。
公式からは現在まだ復旧に向けて対応中との発表があり、改善されるにはもう少し時間がかかるようです。
恐らく原因は同時に接続するユーザーが多いとサーバーが込み合ってしまい、接続が途切れやすくなってしまうようです。

接続エラー無しで遊ぶには?

接続エラー無しで遊ぶには運営のサーバー強化などの対応が必要になってきますが、現在復旧中とのことなので完全にエラー無しでということは今は無理かもしれません。
ただ、リリース日から込み合う時間帯がはっきりしてきたので、その時間をさけてプレイすれば接続エラーがほとんどない状態で遊ぶことが出来ます。
このアプリでは日本だけでなく、世界の人々も同時に接続しているので、むしろ他の国の人と繋がりやすくなるかもしれませんね!

オススメ時間帯

おすすめの時間帯は昼過ぎの13時~16時ごろがベスト!
この時間帯は社会人は昼食休みが終わっていたり、学生は授業が始まっている頃なのでアクセスしやすくエラーもほとんどない状態で遊べます。

またはこれはなかなか難しいかもしれませんが、深夜の0時~8時頃までの時間帯も安定してプレイすることが出来ます。
この時間だとほとんどのユーザーが眠りについているためアクセスしやすいですが、深夜に起きているのがキツイと言う方には難しい時間帯ですね…。

込み合う時間帯の目安として、
①通勤・登校時間の7時~10時
②お昼休みの12時~13時
③仕事終わり・下校の17時~21時

社会人・学生が自由になる時間はかなり込みやすくなるので、自分が自由な時間でプレイするよりも今遊んでいる人少なそうだなという時間を狙ってアプリを起動するとエラーが出にくいです。

避けるべき時間帯

このゲームでは日付変更の時間がが世界共通となっていて、日本では15時に変更されます。
15時になるとゴロゴロ鉱山に入るため多くのユーザーが接続してフレンドにヘルプを送るため非常に接続しにくくなります。
この時間は社会人は仕事、学生は授業中となっているはずですが、やはり現在も込み合ってなかなか入れません。
なので、もっとも避けるべきはこの日付変更がされる15時となります。

または帰宅してからゆっくりしている時間帯、寝る前などの20時、21時頃も非常に接続しにくくなる為避けることをオススメします。
この時間さえさければ、23時頃でも意外とエラーが少なかったりしてストレスが少なく遊べます。

まだまだリリースしたてで世界でも「接続しにくい!」という声が多く見られるので、これから運営さんにはもう少し頑張ってもらい、スムーズに遊べるようになることを願っています!


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ