どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

1,305PV

序盤はすぐにクラフト作業台を拡張すべし!

アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」についての情報をお届けします。
今回はクラフト作業台の拡張についてをまとめました。
リーフチケットを使用しなければ拡張できないため、悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

クラフト作業台って?

クラフト作業台は3つまで解放することができて、それぞれの台で家具を同時にクラフトすることができます。
初期状態では1つしか解放されていないので家具をクラフトする時は完成するまで次の家具は作れません。
右から3つ目までがクラフト作業台で、一番左はテントやオブジェの作業台となっています。

拡張する方法・メリット

拡張するには1つの枠に対してリーフチケット80枚消費します。
合計160枚で最大の3つ目まで拡張できるので、家具を3つ同時にクラフトすることが出来るためメリットはとても大きいです。
序盤は時間がかからない家具が多いですが、当たり前のように5時間、10時間といった家具が増えてくるのでリーフチケットがあふれている序盤に拡張しておくとスムーズに家具作りが出来るようになります。

リーフチケットは序盤であふれるほど貰えますが、中盤以降はレベルアップやログインボーナスのみでしか貰えなくなってくるので貴重さがどんどん増していきます。
大量に使っても取り戻せる時に拡張しておいた方がずっとデメリットも少ないため、拡張は早めの方がオススメです。

拡張するデメリット

デメリットはリーフチケットの消費が大きいことです。
しかしデメリットよりもメリットの方が断然大きいので、拡張で迷っている人はメリットとデメリットを比較してみてから実行しましょう。

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ