どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

167PV


ポケ森に求める改善点

「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」はリリースされて間もない頃、エラーが頻繁に発生し、ゲームを遊ぶこと自体が難しかったこともあります。現在は改善していて問題なく遊べますが、毎日遊んでいくと気になるのが「効率」。ここでは、システム的に「こうした方がラク」「ここを改善して欲しい」などの意見をまとめてみました!

鉱山協力が面倒

現在、鉱山に入るにはフレンド5人に協力してもらうかリーフチケット20枚を消費する方法があります。
フレンドにお願いする場合、一人ずつタップしていかなければいけないのでそれを一括で申請できるようになれば嬉しいですよね。
フレンドが多い人は特に!
また、フレンドから協力をお願いされても「通知が無い為」気付かない場合があります。
「いいね!」されたお知らせはいらないので是非「鉱山の協力申請」をお知らせしてくれるようにして欲しいですね!

どうぶつリストの欲しいもの欄でも「作成中」と分かるように

特定のどうぶつを呼びたい時、一定のなかよし度とお願いされた家具をクラフトする必要があります。
持ってない場合は「クラフトする」をタップすれば済みますが、実はクラフト中の家具でも「クラフトする」のボタンのままなので何も考えずにタップすると無駄に2個作ってしまう恐れがあります。「クラフト中」または「作成中」と表示して欲しいですね!

バザーの品を検索可能にしてほしい

持ち物のストックが減ってきてバザーに売ってないか探す時、わざわざ皆の出品物を一人一人確認しなければなりません。
また、簡易画面だと4つしか見れないので他に売ってるものがわかりません。
検索機能があれば例えばイカが欲しい時「イカ」と検索欄に入れるとイカを出品してるフレンドだけが表示されるなど…その方が購入も捗りますよね!

時計機能の表示

リアルタイムで流れていくゲームですがそういえば時計が表示されない!
過去シリーズでは日付と時間が表示されていましたが今作では見当たりません。
無くてもやっていけますがあった方が嬉しいかもしれません。

じゅうたん2枚置けない

キャンプ場は床板が敷いてある場所と地面むき出しの2か所ありますが、これ絨毯2枚分の面積あるのに1枚しか引けないんです。
というのも、1枚敷いた後にもう1枚敷こうとすると自動的に真ん中に絨毯が飛び出てくる為、重なってしまい最初に敷いた絨毯が消えてしまうんです。
絨毯を端に移動させたりクラフトする位置を変えてもダメなんですね…。これはレイアウトに関わってくるので早いところ直して欲しいですね!

その他改善案に関するツイート

管理人のコメント

ザッと見たところ、やはり「フレンド周り」の鉱山やバザー、いいね!に関する改善の要望が多く出ていました。確かにフレンド画面の読み込みのちょっとした時間でも何度かプレイしていると気になってきますし、ミッションが「いいね!を10回する」だと溜息ものです…。もっと楽しく快適にプレイ出来る日がくるといいですね!!

オススメ攻略メニュー


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ