どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

509PV

オブジェの素材を効率的に集めよう!

アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」で重要な要素のテント・オブジェですが、これを建設するための素材が枯渇してしまいゲームがなかなか進まないというユーザーが多く見られます。
今回はエッセンス系を上手に集めてより早くテント・オブジェを建てられるよう攻略法をまとめました!

テント・オブジェって?

テントやオブジェはキャンプ場のうらにある2か所のスペースに建てることができるアイテムです。
これらにはそれぞれナチュラル・ファンシークールスポーティーの4つのタイプがあり、建設すると同じタイプのどうぶつのなかよし度上限を上げることができます。

例えばキャラメルはナチュラル好きのどうぶつなので、ナチュラルタイプのテント・オブジェを建てるとなかよし度上限が上がります。

なかよし度のレベルがひとつ上がるごとにキャンパーレベルの経験値となるので、なかよし度の上限を上げておくことはとても大事なポイントになります!
まずは最初に全タイプのテントを建てて、そこからオブジェ建設のために素材を集めて行くことから始めましょう!

最強効率はゴロゴロ鉱山!

ゴロゴロ鉱山では3時間ごとに報酬が変わり、マップで確認することができます。
ゴロゴロ鉱山のマップ上にあるアイコンがエッセンス系の素材になっている時を狙って入ると、少なくとも一度に5個以上、最大で20個出たというユーザーもいるほど美味しい場所です。

一度に、そして確実に複数貰えるのはゴロゴロ鉱山のみなので、毎日タイミングを計って入ればかなり短期間で素材を集めることができます。
キャンプ場に招待しておき話しかけると貰えることもありますがランダムですし数も少ないです。

効率を求めるならゴロゴロ鉱山が最適!
どんどん集めてテント・オブジェを建設しましょう!

絶対にやってはいけないこと

まずアプリを始めるとチュートリアルで初めてどうぶつをキャンプ場に招待する場面があります。
ついついたくさん家具を作ってどうぶつを招待してしまいがちですが、招待はいつでも出来るのでまずは置いておきましょう!

テント・オブジェ建設にはそれぞれのタイプのエッセンスを大量に使います。
そしてこれはそれぞれのタイプのどうぶつのなかよし度が上がった時などに貰えるので、中盤からはエッセンス系素材の入手難易度がグッと上がります。

序盤はすぐになかよし度が上がって素材が集めやすいため、招待の為の家具クラフトには使わずテント・オブジェ建設をしてなかよし度が溢れてしまわないよう上限を上げておきましょう!

どうぶつ招待はとにかく後まわし!

序盤で述べたように、
どうぶつの招待はいつでもできます!そして急ぐことは全くありません!

序盤で多く集めることができるエッセンス系素材を家具クラフトには使わず、まずはテント・オブジェを建ててなかよし度が溢れないよう受け入れ態勢を整えましょう。
ただ、エッセンス系素材を使用しないどうぶつを招待するのは問題ありませんが、ふわふわのもとも大量に消費するので家具クラフトは消費が少ないものを選ぶことをオススメします( ̄O ̄;)


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ