どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

22,921PV

珍しい花を交配する!

「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」に花を育てられるガーデンエリアが解放され、珍しい花を育てるのに奮闘している方も多いのではないでしょうか。その花の中でも一際珍しい【青いチューリップ】を効率的に交配する方法がライブドアにて特集されていましたのでご紹介致します。

青いチューリップを効率的に交配する方法

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』で、キャンプ場に「ガーデン」エリアが追加されました! 「ガーデン」エリアでは、チューリップやパンジーなどのお花のタネをまいて育てたり、2種類のお花を交配して珍しい色のお花を新しく生み出すことができますよ。

この記事では、現在(12月19日時点)で最も珍しいチューリップである「あおいチューリップ」を効率良く交配する方法を紹介します。

「あおいチューリップ」を効率良く交配する方法 「あおいチューリップ」を効率良く交配する方法をご紹介します。 (※記載している交配方法は一例です。もっと効率の良い別の交配方法を見つけ次第随時追記します。)

STEP1.「あおいチューリップ」が咲いてるフレンドのガーデンを見つける まずは「あおいチューリップ」が咲いてるフレンドのガーデンを見つけましょう! なぜ最初からいきなり「他力本願」なのか、その理由をご説明します。 「あおいチューリップ」を咲かせる方法として、主に以下の3種類がSNS上で多く挙がっています。

(※編集部では未確認です。)

・「むらさきのチューリップ」と「しろいチューリップ」を交配

・「むらさきのチューリップ」と「くろいチューリップ」を交配

・「むらさきのチューリップ」と「オレンジのチューリップ」を交配 しかし、これらの方法で交配が成功して「あおいチューリップのタネ」がゲットできる確率はかなり低めです。

(AppBank編集部では現時点で6,000枚以上のリーフチケットを使って交配を繰り返していますが、未だに「あおいチューリップ」の交配には成功していません・・・。)

「あおいチューリップ」を咲かせる方法はもう1種類あります。 それは「あおいチューリップ」と「しろいチューリップ」を交配させる方法です。 こちらの方法では、交配が成功して「あおいチューリップのタネ」がゲットできる確率はかなり高めです。

(AppBank編集部では「あおいチューリップ」と「しろいチューリップ」を交配して3回目くらいで「あおいチューリップのタネ」がゲットできました。) フレンドのガーデンに咲いている花をタップすることで、その花と自分の手持ちの花を交配することができます。

よって、効率的に「あおいチューリップ」を交配させたいなら、フレンドのガーデンに咲いている「あおいチューリップ」を利用させてもらうとかなり手っ取り早いんです。 既存のフレンドのガーデンに「あおいチューリップ」が見つからない場合、TwitterなどのSNSを活用してフレンドになってくれる人を探すのも手ですよ。

(SNSで「青 チューリップ ポケ森」などと検索してみるとわりとすぐ見つかりますよ。協力してもらえたらお礼を言うのも忘れずに。) ちなみに、フレンドのガーデンで交配に成功した場合、1回成功するごとにフレンドに「ともだちのもと」が1個届きます。 つまり、「自分はあおいチューリップのタネが手に入る」「フレンドはともだちのもとが手に入る」ということで双方にメリットがあります。積極的にフレンドのガーデンに交配しに行きましょう!

STEP2.「しろいチューリップ」を大量に収穫しておく 「しろいチューリップ」を自分のガーデンで大量に咲かせ、収穫しておきましょう。 「しろいチューリップのタネ」は「くろいチューリップ」と「オレンジのチューリップ」を交配させるとゲットできます。

STEP3.「あおいチューリップ」に「しろいチューリップ」を交配させる 「あおいチューリップ」に「しろいチューリップ」を交配させましょう。 「しろいチューリップのタネ」の交配に成功したり、失敗したりする時もありますが、わりと頻繁に「あおいチューリップのタネ」の交配に成功します。 「あおいチューリップのタネ」を自分のガーデンに植えれば、「あおいチューリップ」が咲きますよ。 1回自分のガーデンに「あおいチューリップ」を咲かせてしまえば、あとはそれに「しろいチューリップ」を交配させ続けることで、自分のガーデンで「あおいチューリップ」の大量生産もできちゃいます。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14051979/

管理人のコメント

まだパンジーとチューリップのみですが他にもバラやスミレ、ユリといった様々な植物がこのシリーズには存在するので今後の追加にも期待ですね!!バラ欲しい!!

オススメ攻略メニュー


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ