どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

403PV

アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」にて期間限定のイベントで登場した「きんのダイヤチョウチョ」の入手方法や捕獲できる確率をまとめました!

「きんのダイヤチョウチョ」とは?

ポケ森初のガーデンイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」で登場しためずらしい生きものです。
イベント限定の花「ウィンターフラワーあか」を咲かせると一定確率でやってきます。
このチョウを集めるとイベント限定の家具が報酬としてもらえます。
イベント限定のめずらしい生きもののためイベント終了後は登場せず、所持していたものはすべてベルに交換されます。

効率的な入手方法

効率的に集めるには、ガーデンにある花はすべて収穫しないようにすること!
フレンドからのおすそわけを受け取りたくても花が咲いていなければ受け取れません…。
どんな花でもいいので3つほど咲かせたまま植えておき、空いた場所に「ウィンターフラワーあか」をガッツリ植えていきましょう!

捕獲できる確率

個別で捕獲、まとめて捕獲で確率が変わるのではないかとウワサされていますが未だ判明していません。
どちらの方法でも捕獲率は低めなので、自分が一番らくだと思う方法で捕獲しましょう。
捕獲率が判明し次第情報を更新し、追記いたします!

咲くまでに4時間かかりますが、ある程度花を咲かせたままにしておけばフレンドとのおすそわけ協力で集めやすくなるため、全部収穫は絶対に避けましょう!

今回おすそわけというシステムでよりフレンドとの協力が大事になってきたので、フレンドを増やしたいという方はフレンド募集掲示板に書き込んでみましょう♪


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ