どうぶつの森forスマホアプリ攻略速報|どう森攻略・まとめ速報

1,019PV

芝生が剥げるってマジ!?

どうぶつの森アプリでの攻略情報をお届けします。
今回は意外とみんな知らない「ハゲた芝生の直し方」です!

芝生とは?

村の地面一面に生えている草

もともと村の地面に自生しているこの模様は芝生です。
勝手に生えて、自然にあるように見えますが、実はこれ増えたり減ったりしているのです!
村を歩いている時に、土の部分が多く見えているところはありませんか?
今回はそんな芝生のハゲを治す方法をご紹介!

芝生のハゲを治す方法

まずは芝生の生えるシステムを知ろう

自生している芝生は30段階のポイント制でハゲたり復活していいます。
そのポイントはソフトの起動回数でカウントします。
1回起動したときに踏んだ芝生は1ポイント減ります。ポイントがどんどん減ることにより芝生は土に近づいていきます。
しかし1度ソフトを終了してからもう1度起動して同じ芝生を踏むと2起動とカウントされてしまい、1日で2ポイント減ってしまうことになります。

芝生のポイントは1日に1ポイント回復するので、30日放置すれば30ポイント回復することになります。

気を付けたいこと

マイデザインに注意!

芝生にマイデザインを敷いておくと自然と芝生が薄くなってしまうため、注意しておきましょう!
また、何度もソフトを起動してプレイすると起動数ごとにカウントされるため、こまめにセーブして起動回数は極力減らすといいでしょう。

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ