どうぶつの森ポケットキャンプ攻略速報|ポケ森攻略・まとめ速報

573PV

「しおかぜビーチ」について

「どうぶつの森」シリーズのスマートフォン向けアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森/ぶつ森/ポケキャン)」についての情報をお届けします。
今回はマップにある「しおかぜビーチ」で獲れるサカナやフルーツなどの情報をまとめました!

「しかおぜビーチ」で出来ること

サカナが釣れる!

しおかぜビーチでは海のサカナを釣ることができます。
波際にサカナの影を見つけたら、サカナの近くにウキが落ちるようにサカナの視線の少し前あたりをタップしてみましょう。
サカナが餌に食いつくまで待って、食いついた瞬間「タップ!」とマークが表示されるので画面のどこでもいいのでタップしましょう。
全てのサカナを釣り上げても歩いているうちに次のサカナがやって来ます。
たくさん釣ってどうぶつのおねがいにいつでも応えられるように準備しておきましょう。

投網でサカナを大量にゲットできる!

船着き場に近寄ると網のマークが出ています。
ここでは投網を使ってサカナを大量にゲットすることができます。
使える網は3つあり、リーフチケットを消費すると使うことができます。
それぞれ網を使うために必要なリーフチケットは以下になります。

投網の種類
内容

投網
4匹のサカナをランダムで捕まえる。
投網1個を消費。

ちゅうがた投網
アジホラ貝サンゴホタテと、6匹のサカナをランダムで捕まえる。
リーフチケット15枚消費。

おおがた投網
タイヒラメイカと、7匹のサカナをランダムで捕まえる。
リーフチケット15枚消費。

海の幸が拾える!

浜辺にはホラ貝サンゴホタテが落ちていて拾うことができます。
どうぶつのおねがいをクリアするときに必要になるので、落ちていたら出来るだけ拾っておきましょう!

ヤシのみが獲れる!

浜辺に生えているヤシの木をゆするとヤシのみが落ちてきます。
ヤシのみは3時間たつとまた実がなるので、足りなくなったら3時間後にまた来てみましょう。

ベルが落ちてくる!

実がなっていない木をゆするとたまにベルが落ちてくることがあります。
なにもなっていない木があったら積極的に揺すってみるとよいでしょう。

どうぶつのおねがいを聞いてアイテムゲット!

しおかぜビーチには必ず3時間ごとにどうぶつがやって来ておねがいをしてきます。
このおねがいをクリアするとクラフトの材料が貰えてなかよし度もアップするので積極的に話しかけてクリアしていきましょう!

「しおかぜビーチ」で獲れるアイテム一覧

アイテム投網で獲れる確率値段

アジ
19.8020%10ベル

イカ
19.8020%10ベル

タイ
19.8020%100ベル

チョウチンアンコウ
0.3300%3000ベル

ヒラメ
19.8020%10ベル

フグ
0.3960%1500ベル

マグロ
0.2640%5,000ベル

サンゴ
6.6007%10ベル

ホラ貝
6.6007%10ベル

ホタテ
6.6007%10ベル

ヤシのみ
10ベル

ベル
300ベル

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ